サンフレッチェ広島

十数年ぶりにサンフレッチェ広島の試合を見に行ってきました。今日はヴィッセル神戸戦とのことで、イニエスタやビジャ目当ての人で、多くの人が集まっていました。普段は1万4,5千人くらいらしいですが、今日は2万9千人もの大観衆だったそうです。さすが世界のスーパースター。一度は生で観てみたいと思いますよね。私もその一人でした。

 

 

試合は、予想に反して、サンフレッチェ広島が6-2で圧勝。歴代最多タイ得点だったとのことで、イニエスタとビジャ見たさに行っていた私も彼らの活躍はあまり見れなかったけれども、とても面白い試合を見せてもらいました。

 

ただ、久々に行ったビックアーチは、すごく遠く感じました。アストラムラインに30分以上乗り(時間的にはそこまで長くないけど、間に20駅近くあるので、すごく遠く感じる・・・)駅から会場まで15分くらい上り坂をひたすら歩くので、子連れの私にはちょっとしんどかったです。帰りは帰りですごい混雑だし・・・。やっぱりこれだとなかなかサッカー見に行こう!とはならないですよね。早く新スタジアムが街中にできてほしいです。