2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

分子栄養学

世の中にはいろんな健康に関する情報がテレビやネットに溢れていて、書店に行っても「医者が教える〜」とか、「間違いだらけの〜」とか、今までの常識を否定するような本が多く出回っています。 こういう情報は、人目を惹くためにあえてみんなが当たり前と思…

イエス残業デー

これまでも何度もノー残業デーを設定して水曜日は早く帰ろうという取組みがされてきましたが、毎回いつの間にかうやむやになりまたいつものように残業の毎日、ということが繰り返されてきましたが、 今回ばかりは会社も気合の入れようが違うようで、とにかく…

ノー残業デー

昨今の働き方改革の流れを受けて、 うちの会社でも水曜日と金曜日は6時までにはタイムカードを押して帰るという試みが始まっています。 いろんなところで、早く帰れと言われても、業務量が変わらないのに帰れる訳無いと、怒りの声を聞きますが、うちの会社も…

ウェアラブルスピーカー

最近話題のウェアラブルスピーカーを購入しました。もともとテレビ番組で紹介されてから人気が爆発したそうですが、今ではSONY以外でもいろんなメーカーがでているみたいです。 でもやっぱり私は、最初にテレビでみて欲しいと思ったのと、オーディオ機器と言…

カレー

近くにある肉酒場という肉屋さんに、 ランチのカレーがあるのですが、 ここの和牛レアカツカレーが絶品!! 値段は少々高いのですが(1200円くらい) この味なら全然問題なし! ただ、唯一の問題が・・・ 日曜は営業してないというところ。 行きたいと思って…

妹背の滝

この辺りではちょっと有名だという妹背の滝、 行ってみたらとても良かった! 何と言ってもアクセスが抜群。 インター降りて1分もかからずに着いてしまいます。 水も綺麗で、滝も迫力あるし、 こんな近場にこんないいスポットがあったとは。 今度は夏に行こう…