試験

先日とある資格の試験を受けました。

試験時間は1時間で、開始から40分すれば退室可能というもので、割と軽めの試験でした。

しかし、開始から10分ほどで、トイレに行きたいと言う奴があらわれました。

たかだか退室できるまで40分しかないのに、それすら我慢できなかったのか・・・

この沈黙の空気のなか、大きな声を出して試験官にトイレに行きたい旨を伝えるというのもなかなか勇気がいるはず。そこまで追い込まれていたのか・・・。

 

 

はっきり言って試験中に声を出されて迷惑だったけど、この状況で申告せざるを得なかったとは、相当限界だったんだな~と、変に同情してしまいました。

まあ、その人間は私の会社の後輩だったのですが。

後から聞いたら、開始前から結構ヤバかったらしい。いやそれなら試験開始前に十分行く時間あっただろう。もう30過ぎのおっさんがそんな自己管理もできないのかい!

 

ちょっと、面白かったです。