脳メモリ

最近仕事で頭が働かないなあと思うことが多くなってきた。単純にやる気の問題なのかもしれないが、脳がフリーズしているような感覚に襲われることが多い。ネットで動画をダウンロードしてるときに読み込み中に中心で円がグルグル回っていることがあるが、まさにあのイメージで、しばらく脳が読み込み中で固まってしまっている状態によく陥ってしまいます。

 

1個ずつ目の前のものを片付けていけば処理できるのかとも思うけど、単純に業務量が多すぎて、キャパを超えてしまっているような気もする。

 

たぶん、私の脳はメモリが小さいのだろう。もしくは極端に言えば、インターネット初期の、回線が1本しかない(ネットをしているときに電話がかかってきたら回線を切らないといけない)頃のように、複数の情報が入ってきたらもうダメになってしまう、そんな旧式の脳みそしか持ち合わせていないんだと思う。

 

5G並みの脳が欲しいものだ。